道の駅
えちご川口 あぐりの里
国道17号線
規模
おすすめ度
★★☆☆☆
★★★☆☆
交流物産館「あぐりの里」は、日本一おいしい魚沼コシヒカリを主体にスイカやメロン、また、採れたての新鮮野菜など顔の見える安心安全な地域農産物の直売や、町内の達人が制作した手工芸品、農産物加工品の販売を行なっています。また、町の観光関連施設やまつり・イベント情報をはじめ、周辺の広域観光情報も提供しています。さらに、施設内には休憩しながら水虫等皮膚炎に効果がある高脹性温泉を源泉とした足湯が無料でお楽しみいただけます。
野菜の直売がメイン。手作りのお弁当や惣菜なんかもある。中越地震からの復興を願う垂れ幕が掲げられている。
<定休>夏季:第1・3・5火曜日 冬季:毎週火曜日
リンク: えちご川口農業振興公社
     北陸道の駅(北陸地方整備局)

川口町トップページにもどる

NO PHOTO川口やな場
(男山漁場)
ジャンル体験
知名度
おすすめ度
★☆☆☆☆
未訪問
日本最古の歴史と日本一の規模を誇る川口やな場、大自然をまるごと手づかみできます。豪快な水しぶきの中、清流魚野川の川魚がすのこの上でピチピチはね、涼味満点。春はヤマメ、ハヤ、夏はアユ、マス、コイ、秋にはサケ、ウナギなどの野趣あふれる新鮮な川魚の味覚に思わず舌つづみ。
<営業>4〜11月
リンク: いっつぉけ えちご川口

川口町トップページにもどる

えちご川口温泉
ナトリウム-塩化物強塩温泉
露天あり・一部掛け流し
泉質
おすすめ度
★★★★☆
★★★★★
本施設は、運動による健康づくりや機能回復を目的とした温泉・プール施設です。中央に温水プールを、両端に露天風呂を備えた浴室を配置しました。浴室は広々とした大浴槽をはじめ、サウナや流水浴、寝湯など特色のある浴槽が揃い、それぞれ異なる雰囲気を楽しめます。一定期間ごとに男湯、女湯の浴室入替を行なっています。
眺めが非常にすばらしい。内風呂からでもガラス張りになっていて景色を楽しめる。源泉をそのまま流してある「源泉浴」はかなり濃厚なお湯(ただし熱い)。設備面も文句なし。
<料金>700円、19時以降600円(大人) <定休>第1・3・5火曜日
リンク: えちご川口農業振興公社
     新潟県内日帰り温泉おすすめ情報

川口町トップページにもどる

むらさきいもまんじゅう
ジャンルご当地菓子
知名度
おすすめ度
★☆☆☆☆
★★☆☆☆
川口産のむらさきいもを使用。
えちご川口温泉で購入。
リンク: 

川口町トップページにもどる

トップページにもどる
inserted by FC2 system